プロフィール

me

Author:me
雑貨&服、ガーデニング・・・とにかく、かわいくオシャレなものが大好きなわたし・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

bibiちゃんちにお邪魔&はじめてのアクセ作り♪
こんにちわ
書こうと思いつつ、伸ばし伸ばしになってた話があるんです

先週の金曜のはなしなんですが、bibi Accesoriesのbibiちゃんちにkaoriちゃんと遊びに行かせてもらったんです

それはもうビーズ屋さんのような。。。あたりまえやな。。。アトリエって感じでジロジロみさせてもらいましたここで、あのアクセたちが生まれるのねと思いながら。よ。。。
で、なんか作ってみるってことになって・・・わたしなんかのできるのかと思いつつ、bibi先生のやさしい教えに、わたしの不器用さが邪魔しつつ、ネックレスなんてどうみたいな感じで、bibiちゃんがだいだいこんな感じでと考えてくれて、2時間強いや3時間やな
で、なんとか完成
273.jpg
超涼しげ、夏アクセが出来上がり、満足満足bibiちゃんありがとう

kaoriちゃんはコサージュをさらにゴージャスにしてとってもステキにしてましたよ
bibiちゃんにしろ、kaoriちゃんにしろものつくりされる方はすごい

わたしも新たにアクセ作りにハマッてしまう予感。。。。
Diary CM(2) 

キックボードで遊ぶ♪
こんばんわ

今日の夕方、買いたてホヤホヤのキックボードを持って、河川敷に行きました
今までアパートのコのものを借りたりしていたのですが、あまりにも悪いし、めっちゃ好きみたいやし、公園とかでも持っていけるし、買ってあげたいなぁと思っていたので。。。。
でもお金を出してくれたのは実家でした

最初は賢く普通に乗ってたのに。。。234.jpg236.jpg
この始末。。。。
水溜りの中をビュンビュン行って、靴下は死亡靴ももちろん死亡キックボードもドロドロ楽しんでくれればいいんだけどね。。。。

そしてキックボードにも飽きて。。。。238.jpg
登っては滑り台のようにすべり降りる始末ズボン破れるっちゅうねん
Diary CM(0) 

グリーンなどなど。。。。
またまた、更新します♪
なかなか更新しないくせにね。。。。。ははは・・・・

chouchouで購入したグリーンたちとYちゃんちからおすそわけしてもらったグリーンたちで我が家の玄関先はにぎやかになりました♪2100.jpg
盛りだくさんでかなり気に入ってます♪

OOPSで購入した斑入りの珍しいグリーンネックレス。214.jpg
めちゃかわいくて、Yちゃんとわけわけしました。今からどんどん増やす予定。お花屋さんでも店頭にはあまり今は出てないみたいです。
216.jpg215.jpg
左がYちゃんにいただいたつぼのポットにYちゃんちの裏庭にあったアロエと多肉ちゃん。右もYちゃんちからのおすそわけの巨大多肉?名前がわかりません。。。。けど、かわいい♪

で、最後に。。。。トマト。
217.jpg
これは、ジュースのおまけについていた種から育てて、やっと花が咲いたもの!!種から育てたから感動!!
息子がプチトマト好きだからはやく取れるといいな。。。そしてこのジュースのおまけシリーズでミニニンジンとワイルドベリーも種から栽培中。。。家庭菜園もなかなかおもしろいし、かわいいですね♪
いろいろ育てたくなりますね。。。。また実がなったら報告します♪
ガーデニング CM(2) 

chouchou marketに行きました♪
昨日、chouchou marketに友達のYちゃんと行きました。
とっても楽しかった♪

まず、Yちゃんの家に行き、乗り合わせて、近くのオシャレな雑貨屋さん、Lapreさんに連れて行ってもらいました。
すごい洗練された、小奇麗なお店で。。。。グリーン、洋服、小物、キッチン用品、アロマ用品などなどゆったりと陳列された感じ。麻のかわいいかばんを発見して、鏡で何度もみて、でも最近かばん買ったばっかりとか思って、置いた瞬間、違うお客さんがそれを持ってレジに行ってしまい。。。。唖然。
買われてしまうと買っておけばと思ってしまうわたしがいたけど、これからchouchou行くしぃと気を取り直し、会場へ。

入った途端、ゆかこ’ちゃんやkaoriちゃんに対面!!
痩せた!!ってゆかこ’ちゃんが!!
そうなんです。わたしはこのままでは相当にやばくなってしまうって思ってダイエットを始めていたんです。
甲斐あって、気づいてくれたぁ!!でも、去年、誰かわからんくらいになってたって毒吐かれたけどね。。。bibiさんにも痩せた!!がんばった!!って言ってもらえたしウキウキでした♪

Yちゃんはchouchou初めてだったから、興奮して買い物しまくってたし、わたしも買いまくりました♪
208.jpg209.jpg
ここはmoll'sさん。京都から来られてる夫婦さん?のお店。缶がものすごくいっぱいあって、すごくかわいかったから、2個買ったけど、もっと買っておけばよかったとかなり後悔してます。。。。今度も来てくれるかな。。。。で、買い物に夢中で最初に撮ったこの画像が唯一でした。。。。。ははは・・・・

70店舗もあると見ごたえもバツグンで相当に楽しかったです。いつもお話させてもらうお店の方とのお話も楽しかったな。。。。
最後にkaoriちゃんのコサージュとかわいい缶。220.jpg221.jpg
次も絶対行こうっと♪
Diary CM(4) 

育ったどぉ!!
GW最終日。。。。どこにも出かけていない。。。GW。。。。。

今日は我が家のグリーンを紹介します。
まずは去年の9月のchouchouでOOPSさんから購入したコモチレンゲ。
冬にはかなり死んだ??状況に陥っていたけど、さすが新緑の季節。
見事、復活!!197.jpg
この子の子ども達が、この子たち。。。。198.jpg
元気にすくすく育ってます。めちゃ増えるのね。。。。かわいいわ~~

次は多肉のジャングル。。。195.jpg
うちは日当たりがかなりいいから、育ちまくり、花も咲きまくり、本体より、花の方が存在感ありあり!!咲き乱れております!!

次は。。。。199.jpg
オリーブの木。このコはspiceのayaさんが自宅ショップをした2,3年前に購入したもの。
最初はほんの枝くらいだったのがわたしくらい。。。155センチくらいまで成長し、枝もいっぱいでて巨大になりました。我ながら、すごいわ!!
で、これって花の蕾じゃない??今年はじめて花咲かすんじゃない??ということは実もなるんじゃない??すごくない??
てかオリーブってそうなの??めちゃ楽しみやわ~花はどんな花なんやろか・・・・???

最後に昨日業務スーパーで購入したかわいい小花。189.jpg
ダ○ソーで買ったピュアな白いバケツにピッタリでかわいい!!

新緑の季節って楽しいな。。。。


ガーデニング CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

